なんでもタッチ!

ルール: 街じゅうのいろいろなものに、手で触れる。



更新日
--/--/--
カテゴリ
スポンサー広告
この記事へのコメント
トラックバックはこちらから

クマ

何はともあれ握手です。
日の光をいっぱい溜め込んでいる様子でした。
温かい握手だったです。

茶色いクマ

Keyword: 握手
更新日
2017/09/26
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

盲導犬の像

名古屋競馬場にある盲導犬の募金箱。

盲導犬

等身大の盲導犬の像がその上に。
色もそのままですし、毛並みの細かい具合まで
再現されていてリアルです。

ハーネスも本物なんでしょうかね。

ハーネス部分拡大

ハーネスには「KEIRIN」のマークが。
なるほどここは競輪場だから…
と一瞬納得してしまいましたが競馬場でしたね。
Keyword: 握手
更新日
2017/07/17
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

なごぴょん

県営名古屋空港のマスコットキャラ。
ペンギンのような飛行機のような。
公式サイトに、「飛べない鳥を、近代技術によって
飛べるようにしたというコンセプト」とあるので
やはりペンギンかつ飛行機のようですね。

なごぴょんと記念撮影

ここで記念撮影ができるようです。
撮影用お立ち台の両側に立っていますので、
二人(二羽?・二機?)とダブル握手ができます。
Keyword: 握手
更新日
2017/03/21
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

水掛不動尊

栄5丁目にある成田山萬福院。
ご本尊の不動明王とは別に、水掛不動尊という石像が。
もちろん、水をかけて祈願をするのです。

水掛不動尊

水を掛けると、いかついお不動さんにも
すこし親しみがわいてきた感じがします。

さて今回はもちろん握手です。
しかし前にもありましたが、
不浄の手で触れてしまった箇所(つまりお不動さんの手)に
水を掛けてキャンセルしたつもりになります。
こんな戯れ事に付き合っていただくなんて、
お不動さんに申し訳なくなりますからね。
Keyword: 握手
過去の類似記事: 水かけ地蔵(11/01/03)

おまけ。

マニ車風回せる立柱式賽銭箱

小型の賽銭箱(立柱式)にはお経が書かれていて
ぐるぐる回せるようになっています。
マニ車みたいなものなんでしょうか。
更新日
2017/01/04
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

エアーサンタ

エアーディスプレイのサンタさん。

エアーサンタ

体の造形はシンプルで、手の部分も描いただけです。
とはいえ平面握手だって立派な握手です。
Keyword: 握手
更新日
2016/12/22
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

さわれるマネ

引き続き、今度はさわれるマネ「笛を吹く少年」です。
何と2Dだけでなく3Dで再現しちゃっています。

笛を吹く少年(正面・2D&3D)

平面画から立体が再現できるのがすごいですね。
正面から見たかたちが再現できるだけでも
技術の凄さを感じますが、
後ろ姿は想像するしかないわけで…

笛を吹く少年(背面・3D)

当然のように後ろに回って観察してしまいます。

なお、「さわれる文化財」にはゴッホとマネだけでなく
確か浮世絵も展示されていました。
こちらは触覚だけでなく何と嗅覚まで再現
(触れると香りが手に残る)というこれまた凄い物でしたが、
撮影禁止ということで当ブログでは紹介できません。
Keyword: 握手
更新日
2016/12/12
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

彫刻「共生 '97」

丸栄の入口にある彫刻。
「共生 '97」というタイトルがあります。
作者名未記載。二人の女性の銅像。

「共生 '97」

衣服の部分のテクスチャーが特徴的です。

「共生 '97」(近くから)

正方形を凹ませたような模様。
部分的に規則正しく、ウエハースのようになっています。
Keyword: 握手
更新日
2016/10/18
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

コヨルシャウキ

前回に続きメキシコ市からの寄贈オブジェ。
今回は久屋大通公園にあります。
コヨルシャウキとは古代アステカの月の女神だそうです。

コヨルシャウキ

巨大な石の円盤に、体のパーツがつながっていない
大胆で躍動的なかたちで彫られています。

今回は明確に手がありますね。
絶対に動きそうにないのは前回と同じです。
Keyword: 握手, パワータッチ
更新日
2016/09/23
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

トゥーラの戦士像

金城ふ頭で。名古屋市の姉妹都市である
メキシコ市から寄贈されたもののようです。

トゥーラの戦士像

手は届きませんので足握手ですね。
(胸にある三本指っぽいところが手なんでしょうか…
横に伸びていないので断言できません。)
しかも絶対動きそうにないのでパワータッチでもあります。
Keyword: 握手, パワータッチ
更新日
2016/09/22
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

マリオ

大須の中古ゲーム店ですかね。
マリオの等身大(?)フィギュアが正面に立っています。

「!警告 接触禁止」

「接触禁止」なので、今回も握手ができませんでした。
代わりに、転倒防止のためか首回りあたりを通るように
付けられている鎖にタッチしました。
Keyword: アンタッチャブル
更新日
2016/07/06
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

ページナビ

FC2 Management
