なんでもタッチ!

ルール: 街じゅうのいろいろなものに、手で触れる。


テープ文字の「止まれ」

新しいアスファルト舗装の路面。
「止まれ」の道路標示がまだ出来ていないので、
養生テープで仮に作っているのでしょう。

「止まれ」
別写真: テープ部分テクスチャー拡大

テープの細さをカバーするため、線を二重にしています。
その結果として、とてもおしゃれでカッコいい
フォントになっているとは思いませんか。
ちょっとときめいてしまいました。

過去の類似記事: 仮路面標示「止マレ」(09/10/06)
更新日
2013/06/23
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

二色吹付タイル

こういう壁のテクスチャーです。
吹付タイルと言うのでしょうか。
白基調にえんじ色の、計二色を使っています。

白とえんじ色の吹付タイル

ポロックのアクション・ペインティングっぽいですね。
この前美術館で見たからそう感じるだけかもしれませんが。
更新日
2013/06/12
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

信号制御機の張り紙防止

おなじみ、張り紙防止のテクスチャーです。
不定サイズの四角形による凹凸模様ですが、
四角形の縁の部分だけ白いペイントが剥がれて、
視覚的にも、何かデザインしたような模様になって
見えています。

信号制御機の表面
更新日
2013/06/10
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

みくじ掛

引き続き大須です。
おみくじを結わえる紐が貼られています。

ビニール紐のみくじ掛

おみくじを右端に寄せた形跡がありますね。
それを模倣するように、
軽くグッと寄せるような動きをやってみました。

レコード巻のビニール紐なので、
滑りよく快適に寄せられそうです。
というか、そうできるようにレコード巻テープを
みくじ掛の素材として選んだということなのでしょう。
更新日
2013/06/08
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

トラクッション付き送水口

通行人の多い大須アーケード街の送水口です。
虎縞のクッションでしっかりガードされていますね。
口の部分を円形に覆う箇所は、ひょっとして
レディメイドのものがあるんじゃないかと思うぐらい
綺麗に巻かれています。

「送水口」

Keyword: 消防隊専用
更新日
2013/06/06
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

ページナビ