なんでもタッチ!

ルール: 街じゅうのいろいろなものに、手で触れる。


ガスボンベ待機中

大須観音。
初詣に向けて、出店で使うプロパンガスボンベが
隅っこにまとめられて待機中です。
これから忙しくなるんでしょうね。

ガスボンベがいっぱい

今回は、比較的大きな数に対するタッチです。
全部に触れるのも大変ですので、
適当に8つ選んで、「ドレミファソラシド」を
鳴らすように触れてみました。
巨大な木琴を鳴らすようなイメージです。
更新日
2013/12/30
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

指揮者になろう

上小田井のmozoワンダーシティ。
ショッピングモール内の臨時アトラクションです。
指揮台に立って指揮棒を振ると、
サンタさんたちが音楽を奏でてくれます。

「●楽しみ方● 腕を前に伸ばして指揮棒を振ると音楽がはじまるよ」

子供たちに大変人気があるので、
私はその合間を縫うように、
数秒だけ指揮者になってみました。
更新日
2013/12/21
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

NAGOYAアカリナイト

栄のイルミネーションイベントです。
低木のイルミネーションは、
直接触れられるという点でもいいですね。

LEDライトから見るテレビ塔
更新日
2013/12/15
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

ラス網

「ラス網」という言葉自体今調べて知ったばかりなので、
以下の想像は全然正しくないかもしれません。

錆びたラス網

かつて外壁材だった板を地面に置き、
段差プレート的に流用したのだと思います。
しかし板は強度的に耐えられず
中のラス網がむき出しになっている状況と想像します。
更新日
2013/12/07
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

12月の八重桜

先日の続き。
そしてアロエが花を咲かせようかと準備中のその日に、
なぜか八重桜がちらほらと咲いていました。

学校の八重桜
更新日
2013/12/02
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

アロエのつぼみ

花の一つ一つがまだ分離してなくて、
みっしりと詰まった一体の多肉質になっています。
そのせいか、樹脂で作った人工物っぽい質感です。

アロエのつぼみ

過去の類似記事: アロエの花(09/01/07)
更新日
2013/12/01
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

ページナビ