なんでもタッチ!

ルール: 街じゅうのいろいろなものに、手で触れる。



更新日
--/--/--
カテゴリ
スポンサー広告
この記事へのコメント
トラックバックはこちらから

接続していない手すり

先日に引き続き、ものとものとの接点。
今回は、金属パイプ製の手すりですが、
継ぎ目の部分で繋がっていません。

接続していない手すり

ずれていますね。
ずれていますが互いに触れ合っています。
各々のパイプが本来の位置から少し変位したために
各々が本来の位置に復元しようとして
互いに強い力を及ぼし合っています。

前に出てきた、「フォースを感じる」というのは
こういうものに当てはまるのかもしれません。

今回のタッチは、もちろんその接点です。
とはいえ手で互いを引き離すようなことなど
無理ですので、せいぜい近くにしか触れられませんが。
更新日
2014/12/30
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

波付管による仮側溝(2)

前にも出てきた、太めのエフレックスみたいな管を
半分に切って仮の側溝にしているケース。
波付U字溝などと呼ぶのでしょうか。

仮設側溝のT字接続部分

今回は気になる「ものとものとの接点」ということで、
流路をT字に接続している箇所。
セメントか何かでつないでいるようですね。
専用のT字形部品があるのかと思っていました。
過去の類似記事: 波付管による仮側溝(12/04/23)
更新日
2014/12/29
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

五角形の結界

コーンバーが張る立入禁止の結界。

五角形の結界

五角形は珍しい…と思ったら、前にもありましたね。
過去の類似記事: コーンバーの五角形(11/02/10)
更新日
2014/12/24
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

四穴リサイクルボックス

自販機の横。
ペットボトル・カン・ビン・ペットボトルキャップを
入れる口が四つ、穴の大きさをそれぞれ変えて
大きい順に縦に並んでいます。

「ペットボトル」「カン」「ビン」「ペットボトルキャップ」

穴の直径は上から順に、おおむね
指6・4・3・2本分ぐらいでしょうか。
更新日
2014/12/23
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

反境界標

境界標を「図地反転」させたようなオブジェ。

反境界標

実際は断面が正方形の柱を立てるため、
塩ビ管を立てた円柱の中にコンクリートを流し入れて
作ったもの(そして柱が抜けた跡)なのでしょうけど、
何かだまし絵を見ているような不思議な感じがします。

今回は角に対してフレミングタッチのしようがないので、
無理やり円柱にフレミングの形で触れてみました。
Keyword: フレミングタッチ
更新日
2014/12/22
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

駐車場の雪テクスチャー

昨日降った雪の残り。
真っ平らなアスファルト舗装の駐車場なので
雪も真っ平らに積もったに違いありませんが、
融けていくのは完全に均一ではないようで、
このような模様になります。

駐車場の雪テクスチャー

テクスチャーの名前はよく知らないのですが、
梨地模様に含まれるのでしょうか。
このブログでもときどき見かける模様です。

タッチはいつものように、模様を壊さないように行いました。
まあ手の跡を付けたくなる気持ちもあるんですけどね。

車が切り返した跡

これはおまけですが、車が切り返したタイヤの跡が
残雪に刻まれていたところもありました。
「人」の字が2つ並んでいるように見えます。
更新日
2014/12/19
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

踊るアンタッチャブルサンタ

踊るサンタさんです。

サンタさんスイッチオン

足元のボタンを押すと歌いながら踊ってくれます。

踊るサンタさん

「さわったらダメよ~ダメダメ」というプレートを
首からかけていて、サンタさん本体には
触れられないことを示しています。

可動部のある精密なサンタさんですから
扱いはデリケートになりますよね。
残念ながら握手もできません。
Keyword: スイッチオン, アンタッチャブル
更新日
2014/12/14
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

メタル送水口

おなじみの送水口。
ボックスが(ステンレスの?)金属でできているだけでなく、
「送水口」のプレートや、未使用の口の蓋も
すべて金属製で、メタルカラーの統一感があります。
ビルの大理石の色もシルバーで、相性がよさそうです。

「送水口(消防隊専用)」
別写真: 正面から

Keyword: 消防隊専用, フレミングタッチ
更新日
2014/12/13
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

トイレットペーパーカッター(3)

シリーズ化とまではいきませんが、
トイレットペーパーホルダーのカッター部分。

白い刃のトイレットペーパーホルダー

前回と同じく、プラスチック製で
櫛状というか矩形波状の刃になっています。
尖っていないので優しい切り口といった印象。

前回同様、慣れないとうまく切れないのでは…
と思いましたが、今回のはピッチが細かいので
一度で切れました。
過去の類似記事: トイレットペーパーカッター(2)(12/05/21)
更新日
2014/12/12
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

ページナビ

