なんでもタッチ!

ルール: 街じゅうのいろいろなものに、手で触れる。


カードリーダー調整中

駐輪場精算機の、非接触ICカードのリーダー部分。
「調整中」のシールが上から貼ってあります。

「調整中」

今回は間接タッチとミミクリー(カードに擬態)の
合わせ技ですね。
でも非接触型ICカードってそもそも
間接タッチでも効力を発揮してしまうものですけど。
Keyword: ミミクリー
更新日
2015/04/27
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

金鯱

記念撮影用の金のしゃちほこです。

「金しゃち君と記念撮影どうぞ」

大きな口が開いているので、
前にもやった「真実の口ごっこ」ができますね。
胸ヒレの部分はあまり丈夫じゃなさそうなので、
握手は慎重にしたほうがよさそうです。
過去の類似記事: 真実の口占い(08/01/17)
過去の類似記事: 名古屋国際ホテルライオン像(09/11/19)
Keyword: 握手
更新日
2015/04/24
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

ホースリールとしてのパイロン

パイロンにホースを巻き取っています。
(ビル管理者としては)身近なものの転用だと思いますが、
転用でありながら見た目に美しいのが素敵です。

パイロンに巻き取られるホース

先に行くほどだんだん細くなる螺旋。
今までにないスパイラルタッチです。
Keyword: パストレーシング
更新日
2015/04/22
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

徳川宗春

栄にある金色のポスト。
牛に見立てたそのポストに乗っている、
若くてお洒落なお殿様が徳川宗春さんだそうです。

ネットで調べたところ、宗春ロマン隊という
NPO法人の手によるもののようです。

「徳川宗春」

この手の目立つ像は破損等の危険に曝されるのか、
防犯カメラ設置の上、イタズラ防止の掲示が出ています。
今回のタッチは誤解を招かないよう、素早く済ませました。
右手は通常の握手ですが、左手は袖の中に
隠れているので、間接握手になりますね。
Keyword: 握手
更新日
2015/04/19
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

咲きかけのネギ

花を包む皮が破れかけているネギと、
まだ破れていないネギの花です。
なんかタマネギを彷彿させる薄皮です。

皮が破れかけているネギの花
皮がまだ破れていないネギの花
更新日
2015/04/18
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

ページナビ