なんでもタッチ!

ルール: 街じゅうのいろいろなものに、手で触れる。


擬態するドア

横向きのパイプを平行に並べた、シースルーの壁。
扉も周りに合わせて擬態しています。
関係者専用のドアなので、目立たないことも重要です。

擬態するドア

Keyword: グリッサンド
更新日
2016/07/21
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

石の立方体の椅子

公園の一人用シート。黒い大理石の立方体です。
座面だけツルツルに加工されています。

立方体大理石シート

Keyword: フレミングタッチ
更新日
2016/07/20
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

マリオ

大須の中古ゲーム店ですかね。
マリオの等身大(?)フィギュアが正面に立っています。

「!警告 接触禁止」

「接触禁止」なので、今回も握手ができませんでした。
代わりに、転倒防止のためか首回りあたりを通るように
付けられている鎖にタッチしました。
Keyword: アンタッチャブル
更新日
2016/07/06
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

Pepper

イオンで案内をしているロボット。
私の顔を認識しているようで、
常に視線が合うのでドキドキです。

Pepper

タッチパッドで操作できます。
メインから「遊ぶ」を選んだところ。

Pepperタッチパッド

「腰くねくね」「くすぐりロボ」「手品」
「乗り物クイズ」「いないいない」
の5種類の遊びができるようです。

腰くねくね中のPepper

「腰くねくね」をお願いしました。
他の遊びもお願いしたいところでしたが、
ほかのお客様とも接客せねばならず
忙しそうでしたのでこれでおしまいです。

なお、「タッチパネル以外は触らないでください」
とのことで、握手はかないませんでした。
Keyword: アンタッチャブル
更新日
2016/07/05
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

スリット側溝の穴埋め

何度か登場している、スリット型の側溝。
スリットに樹脂製素材が短い間隔で配置されていて、
□■□■□■□■…みたいな感じで
樹脂と穴が交互に規則正しく並んでいます。

スリット側溝□■□■□■□■

理由はよくわかりませんが、たとえ狭いスリットでも
細い車輪等が嵌る可能性があるからなんでしょうか。
Keyword: グリッサンド
更新日
2016/07/02
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

ページナビ