なんでもタッチ!

ルール: 街じゅうのいろいろなものに、手で触れる。


浮き玉

カキ料理の専門店でしょうか。
涼しげな感じがするオブジェがぶら下がっていました。

浮き玉と軍手
更新日
2016/08/27
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

ハスの実

普通は池に生えているので触れられませんが、
お寺で大きめの鉢に植えてあったので
珍しく触れることができました。

ハスの実

花托に穴が複数開いていてその中に実が生っています。
花托と実の間には隙間があるので、
軽くぐりぐり動かしてギャップを感じてみました。
更新日
2016/08/26
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

金山ぐるりタイムトンネル

金山駅のイベント。
「ショウワ・キッズ アート カーニバル」という副題の通り、
昭和の懐かしいものたちと遊べるイベントです。
いくつか私が触れたものを紹介します。

オート三輪(ダイハツ・ミゼット)の車内。

ミゼット車内から

氷屋の氷柱。
昔は電気冷蔵庫なんてなかったですからね。
電車に載せて涼を取ったこともあるそうです。

氷屋の氷

「昭和の暮らしにふれてみよう」のコーナー。
さわれる展示品!前に講演を聞いた
ユニバーサル・ミュージアムの試みですね。
升・そろばん・扇風機・黒電話などが展示されていました。

「これはさわれるものだよ さわってみよう!」
更新日
2016/08/21
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

「Pokémon GO 通行止」

今やポケモンGOで多数の人が集まる鶴舞公園。

「Pokemon GO 通行止」「この先、車両が通行するため危険です!」

公会堂への通路は、駐車場の車と交差してしまう
箇所があるため、このようなサインキューブで
警告されています。

"Pokémon GO"のロゴと歩行者横断禁止の標識を
組み合わせたデザインです。
もちろんそういうサインキューブが市販されている
わけはなく、後から貼り付けたものです。
更新日
2016/08/20
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

撮影用マント

新東名の長篠設楽原PA。
長篠設楽原の戦いがあった場所ということで
戦国武将モードになっています。

「撮影用マント ご自由にお使い下さい」

真田丸グッズの販売や甲冑も置いてあったのですが、
今回は撮影用のマントにタッチしました。
金の縁取りがある真っ赤なマントです。
更新日
2016/08/16
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

擬態するドア(2)

前回の続き。
今回は立派な大理石の壁に擬態するドアです。

大理石擬態ドア(遠くから)

これってどうなっているんでしょうかね。
通常のドアを大理石でカバーしているのかも…でも
だとすると石の厚みはいかほどなんでしょうか。

近くからだとこんな感じ。

大理石擬態ドア(近くから)

金属製の取っ手と鍵穴部分は
若干余裕を持たせて大きめの円形でくり抜いてあるので、
背後に潜んでいる素材が隙間から見えそうな気がしますが、
凹んでいるだけでやはり大理石でした。
なかなかスキを見せてくれません。

前回の記事: 擬態するドア(16/07/21)
過去の類似記事: 壁に擬態する扉(09/10/13)
更新日
2016/08/12
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

ページナビ