なんでもタッチ!

ルール: 街じゅうのいろいろなものに、手で触れる。


剣先フェンス

フェンスの先が剣のようになっていて、装飾とともに
忍び返しの役割を果たしているのだと思います。

剣のような忍び返し

それより少し下にある、円に囲まれた剣先には、
仮によじ登ったとしても触れることはありえません。
ですからこれは、純粋に装飾のためのものですね。
せっかくの「刺す」という機能が使われないままなのは
なんだかもったいないような感じもしますし、
逆に機能を越えたデザインと言えなくもないです。

まあ、観賞用の刀みたいなものかもしれません。

もちろん、先の尖り具合はてっぺんにあるのに比べて
寸分も劣るものではありませんから、
あえて指で触れて、ちょっとだけ痛い思いを
してみるのもよいかと思います。

過去の類似記事: 忍び返し(11/04/27)
更新日
2011/07/09
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURI
http://toucher.blog82.fc2.com/tb.php/1679-8e18a4ac

ページナビ