なんでもタッチ!

ルール: 街じゅうのいろいろなものに、手で触れる。


ホルスタイン模様の樹皮

色を白黒に塗り分けたとしたら、
ホルスタイン牛のような模様です。

植物の名前は相変わらず苦手ですが、
「樹皮」で画像検索した限りでは、
スズカケノキ(プラタナス)が近いようです。

モノトーン・ホルスタイン模様の樹皮

ジャン・アルプの曲線美を連想したんですが、
そもそも私は美術には疎い人ですから
いい加減で大げさな比喩かもしれません。

いずれにせよ、樹皮にしては表面が滑らかですし、
やはり曲線の持つやさしさもあって、
タッチに優しい印象のテクスチャーです。
タッチフレンドリーという言葉が合うと思います。
過去の類似記事: アオギリ(12/03/12)
更新日
2012/09/22
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURI
http://toucher.blog82.fc2.com/tb.php/2089-c502e701

ページナビ