なんでもタッチ!

ルール: 街じゅうのいろいろなものに、手で触れる。


橋の継ぎ目(2)

橋の継ぎ目。
気温変化による橋桁の伸び縮みや地震の揺れなどを
考慮して、遊びのある構造になっているようです。

ハマハイウェイジョイント YS II

今回のはゴム製で、タイヤのトレッドみたいな
滑り止めテクスチャーになっています。

画像検索で調べてみると、たぶん横浜ゴム製の
ハマハイウェイジョイント<YS II型>
という製品なのだと思います。
ヨコハマタイヤの会社だからタイヤっぽい…んでしょうか。
Keyword: パストレーシング, グリッサンド

前に触れた、よくある橋の継ぎ目と比べると、
「指を挟まれにくそうな」形状になっていて
安心感がありますね。
時代の進歩というやつでしょう。
過去の類似記事: 橋の継ぎ目(11/02/24)
更新日
2015/02/12
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURI
http://toucher.blog82.fc2.com/tb.php/2358-5cecdffc

ページナビ