なんでもタッチ!

ルール: 街じゅうのいろいろなものに、手で触れる。



更新日
--/--/--
カテゴリ
スポンサー広告
この記事へのコメント
トラックバックはこちらから

駐車場精算機のテンキー(2)

過去に、駐車場精算機のテンキーの配列には
いろいろな配置があって統一性がないという
記事を書きました。
参照: 駐車場精算機のテンキー三態(2011/10/27)

123|456|789|*0#

今回のは完全な電話機互換の配列です。
「0」の左右は「*」と「#」になっていて、
キーの印字も電話機と全く同じです。
(厳密にいうと、電話機のアスタリスクは
本当はスターマーク(⚹: U+26B9)だそうです。
今回のは普通のアスタリスクです。)

気になるのは「*」「#」ボタンの機能です。
前に触れた電話機配列テンキーでは
この位置にアルファベットが小さく書かれていて、
何か管理者用隠しコマンドを思わせるような
アンタッチャブルな雰囲気になっていましたが、
今回のはどうなんでしょう。

可能性として思いついたのは、

1) 利用者が実際に操作で使用する。
操作方法を知らないのでどういう場面で押すのか
わかりませんけど。

2) 管理者専用のボタン。
ただし利用者が誤って押しても実害はない。
カギを開けたときだけ操作可能なボタン…とか。

3) 実は全く用途がない。
将来の機能拡張に備えて。
あるいは空欄なのはあんまりだと思って文字を付けた。

…ぐらいですかね。
個人的には3だったらいいなと思うんですけど、
可能性は低そうな気がします。

なお今回のタッチは、謎の「*」「#」ボタンだけでなく
通常の数字ボタンにも全く触れていません。
更新日
2015/09/12
カテゴリ
ふれる
この記事へのコメント
コメント : 0
トラックバックはこちらから
トラックバック: 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURI
http://toucher.blog82.fc2.com/tb.php/2387-cb6bdb5c

ページナビ

